2010年01月13日

香川県警、強盗致死罪の佐藤被告を、強盗未遂容疑で再逮捕

香川県警捜査1課は12日、

高松市国分寺町新居在住で

強盗致傷罪などで起訴されている
無職、佐藤公一被告(38)

を強盗未遂容疑で再逮捕したそうです。

佐藤容疑者は容疑を認めているということです。

容疑は、
08年6月5日午後2時ごろ、
宅配便を装って
高松市香南町の

男性会社員(46)宅を訪れ、

家にいた当時小学5年の長女に
手錠をかけて室内を物色した、としています。

奪った物はなかったんだって。

佐藤容疑者は、
09年11月、神山町の阿野郵便局にマイナスドライバーを持って侵入。

女性職員の首を締めてけがをさせ

「金を出せ」

と脅したが何も取らずに逃げたとされ、
強盗致傷罪などで徳島地裁に起訴された。

裁判員裁判の対象になっているそうです。

どうしていつも、何も取らないのに、
そうやって強盗に入るのでしょうか?

それがよくわからない。
しかも必ず、
誰かに酷いことをしている。

同課によると、
佐藤容疑者が高松の事件を自供。
先月初旬に徳島県警から連絡を受け、捜査していたそうです。

何が目的?
いつも何も取らないのに、強盗の目的は何?
なにか欲しいものがあるの?

人に酷いことをするだけしておいて、
許せない奴ですね。

でも、良かったです。
高松の事件を自供したと言うことで、
一応、跡は裏付けだけですよね。

世の中、訳のわからな事をする奴が多すぎる。
何も取らなくても住むのなら、
強盗なんかするなよ!

ある意味、質が悪すぎる。
ものを取らないのはわざとなのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000263-mailo-l36


同じカテゴリー(こんな事件です!)の記事
 香川県弁護士会所属の弁護士が飲食店で女性客触って逮捕 (2010-06-20 22:07)
 丸亀市で母親が小6の次男を包丁で刺し逮捕 次男は死亡 (2010-06-20 15:28)
 香川県警、「高木兄弟商会」から1000万円横領した男を逮捕 (2010-05-27 16:54)
 小松島署、偽ブランド品を販売目的で所持していた男を逮捕 (2010-05-24 23:03)
 香川、「青松園」職員2人を恐喝未遂・暴行:容疑で逮捕 (2010-05-16 10:00)
 香川県警、40歳の息子ネクタイで殺害した父親を逮捕 (2010-05-03 23:47)


削除
香川県警、強盗致死罪の佐藤被告を、強盗未遂容疑で再逮捕