2010年01月12日

愛媛県警、老母殺し冷凍庫に、自分は海に飛び込み死ねなかった男

同居の母親を殺害した

などとして

愛媛県警宇和島署は12日、


同県宇和島市錦町、
焼き肉店経営 山田浩二容疑者(41)

を殺人と死体遺棄の疑いで緊急逮捕したそうです。


山田容疑者は、母親殺害後、
12日未明、自殺しようとして香川県沖でフェリーから瀬戸内海に飛び込んものの、
近くの島に流れ着き、
110番して犯行を告白。

同署が調べたところ、
店舗兼自宅の冷凍庫で母親の遺体が見つかったそうです。


どうして自分の母親を?
自らも死のうとしたということですから、
計画的な犯行だったのか・・・。

発表では、
山田容疑者は自宅で

実母の栄さん(82)

の首を絞めて殺害。
遺体を業務用冷凍庫(縦横各約90センチ、奥行き約60センチ)
に隠した疑いがもたれています。

「金の問題で、9日頃に殺した」

などと容疑を認めているということです。

お金の問題なのか。
お金が絡むと他人より身内のほうが
もめた場合は、取り返しがつかないことになりやすいということは
聞いたことがあります。


調べでは、山田容疑者は犯行後、
バスで大阪に逃走。

11日夜、大阪発大分行きフェリーに乗り、
12日午前2時半頃、瀬戸大橋付近で海に飛び込んだが、
近くの牛島に流れ着き、

民家で電話を借りて

「母親を殺した」

と通報したそうです。

人を、ましてや自分の母親を殺害しておいて、
逃げ回るというのは、
よほどの神経でなくては自分が耐え切れないでしょう?

死のうとしたところで人は、そんなに簡単に死ねるわけでもないんだよ。
自分が死ぬにも、四ほどの覚悟がいる。

苦しければ、誰でも無意識に助かろうとあがきます。
それを自分自身で抑制しなくちゃいけないわけですから・・・。


しっかりと罪を償えということでしょうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00001289-yom-soci


同じカテゴリー(こんな事件です!)の記事
 香川県弁護士会所属の弁護士が飲食店で女性客触って逮捕 (2010-06-20 22:07)
 丸亀市で母親が小6の次男を包丁で刺し逮捕 次男は死亡 (2010-06-20 15:28)
 香川県警、「高木兄弟商会」から1000万円横領した男を逮捕 (2010-05-27 16:54)
 小松島署、偽ブランド品を販売目的で所持していた男を逮捕 (2010-05-24 23:03)
 香川、「青松園」職員2人を恐喝未遂・暴行:容疑で逮捕 (2010-05-16 10:00)
 香川県警、40歳の息子ネクタイで殺害した父親を逮捕 (2010-05-03 23:47)


削除
愛媛県警、老母殺し冷凍庫に、自分は海に飛び込み死ねなかった男