2010年06月15日

高松・牛丼店強盗:元香川大生に懲役5年求刑

強盗と銃刀法違反の罪に問われた徳島県藍住町、

元香川大学生、阿部裕太被告(22)

の論告求刑公判が14日、
高松地裁(西山志帆裁判官)でおこなわれていたそうです。

検察側は

「計画的で悪質な犯行。大きなことをすれば自分の悩みに気付いてもらえるという考えは身勝手で短絡的」

などとして懲役5年を求刑したそうです。
弁護側は

「未熟な若者が起こした事件。強盗自体が目的ではなかった」

として情状酌量を求めた。
判決は30日の予定だって。

未熟な若者?
そんなことで、情状酌量なんてもってのほかだよ。

自分の悩みを気付いてもらいたいだなんて、
自分か悩みを人に伝えるという努力をしたのか?

ただただ、受け身で気付いて欲しいなんて虫が良すぎるよ。
しかもそのために他人に迷惑をかけるなんて。

そんなこと、何から何まで人任せじゃないの?
そのくせに、人に迷惑をかける、

おかしいよ。

起訴状によると、阿部被告は3月8日午前5時40分ごろ、
高松市木太町の牛丼店に押し入り、

男性店員に包丁(刃渡り約16センチ)を突きつけて脅し、
レジから現金17万5000円を奪って逃げたとしています。

4月の初公判では、動機について、
人間関係などで悩んでいた

阿部被告が

「大きなことをすれば悩みを誰かが分かってくれるかもしれないと考えた」

などとされたそうです。
死ぬまでずっと受け身で生きていくつもりなの?
そうなってくると、気をつけなくちゃ

気がついてくれない人たちが悪い

なんてことにもなりかねないんだよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000271-mailo-l37


同じカテゴリー(どう思う?)の記事
 香川、JR四国、4月収入34億5700万円。18か月連続減収 (2010-06-04 23:28)
 沖縄県警、3か月男児に頭突きし死亡させた同居男を逮捕 (2010-06-01 22:41)
 高松地検、次男殺害で70歳の父親を殺人罪で起訴! (2010-05-26 16:10)
 香川県丸亀市の県立高校3年せいをわいせつなサイトを開設 (2010-05-13 22:54)
 牛丼チェーン『松屋フーズ』のバイトが労組結成!過酷そうだもん (2010-04-20 22:49)
 香川・琴平町がJA香川県を、て定期2口の満期出金求め提訴へ (2010-04-15 22:21)

Posted by sanuki at 20:40 │どう思う?

削除
高松・牛丼店強盗:元香川大生に懲役5年求刑