2010年06月19日

高知市の書店で盗撮容疑の男が逃走して川に飛び込み死亡

19日午後4時30分頃
高知市小倉町の大型商業施設にある
書店の従業員から

「店内で盗撮をした男を捕まえようとしたら、川に入って逃げている」

と110番があったんだって。


高知県警と市消防局が近くの国分川を捜索し、
約1時間30分後、水深3メートルの川底で男が沈んでいるのを見つけ、
間もなく死亡が確認されたそうです。


どうしてそんなことに?
川に飛び込んでまで逃げるくらいなら、盗撮なんてやめればいいのに。
川に飛び込めば逃げ切ることが出来ると思ったのでしょうか?


高知署の発表では、
死亡したのは同市内に住む40歳の男。

書店内で男が携帯電話を使って女性客のスカート内を盗撮しているのを、
巡回中の女性警備員が気づいたそうです。

店の従業員や男性客らで取り押さえようとしたが、
男は外へ走って逃げ、

北約300メートルのところで川に飛び込んだということなのですが。

とっさに飛び込んだものの、
ひょっとして泳ぐことが出来なかったんじゃないの?

死ぬくらいなら、未だつかまっていたほうが良かったじゃないですか。
しかし
細菌の盗撮にも困ったものです。
携帯電話による盗撮って本当に多いみたい。

でもさぁ。携帯電話のカメラの機能のシャッター音って
消えないように出来ているんでしょう?

おそれでも気がつかないものなのかしら?
困ったものだよね。


警備員が回っていて気がつくくらいだから
結構わかりやすい態度だったんだろうな。

本来の携帯電話の使い方をしてほしいものだよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100619-00000806-yom-soci


同じカテゴリー(困ったことだよ!)の記事
 全国保険医団体連合調査、経済的理由で治療中止が約4割 (2010-06-17 22:46)
 高松南署巡査長が警察手帳を入れた鞄をバイクに放置し盗難に! (2010-06-11 21:13)
 口蹄疫 獣医師、全国から応援!殺処分遅れ民間活用必要の指摘も (2010-06-02 22:57)
 電力10社と大手都市ガスの前者が7月も値上げを発表 (2010-05-31 22:57)
 高松・三菱UFJ信託、顧客情報412人分紛失!廃棄の可能性も (2010-05-29 22:56)
 香川「讃岐うどん明石家」12人症状訴え食中毒で5日間営業停止 (2010-05-23 23:59)


削除
高知市の書店で盗撮容疑の男が逃走して川に飛び込み死亡