2010年05月16日

香川、「青松園」職員2人を恐喝未遂・暴行:容疑で逮捕

高松北署は14日、
高松市牟礼町牟礼、

国立ハンセン病療養所
「大島青松園」

の調理師で
厚生労働技官、谷東茂輝容疑者(43)

を恐喝未遂容疑で逮捕したんだって。
あ、関係ないけど調理師でも
そうか、厚生省の人間になるんだね。

ふ~ん。

容疑は、
高松市内のスナックを
共同経営している女性(30)が、

店の売上金を横領していると疑い、
女性からわび料として現金を奪おうと、

今年1月中旬ごろから

店内で男性店員に日本刀のようなものを見せるなどして
数回脅迫したんだって!

6日午後9時半ごろ、
同市古馬場町の路上で、女性に計600万円の借用書を書かせたとしているそうです。

え?共同経営者って、
一応厚生労働省の人間になるんでしょう?

自分が働いているわけではないから、
他に収入を得ていても良いの?
本当は、しゅうにゅうをえてはだめなのでは?

同署によると、

谷東容疑者は
「脅すつもりはなかった」

などと容疑を否認しているらしいのですが、
路上で、借用書を書かせるなんて、

明らかに脅しでしょう?
しかも店では、日本刀のようなものをちらつかせていたそうだし・・・。

誰がどう聞いたって脅しだよ!

また、
同署は14日、高松市牟礼町牟礼、
同園職員で厚労技官、林誠一郎容疑者(55)を
暴行容疑の現行犯で逮捕したそうです。

容疑は、同日午後5時25分ごろ、
自宅マンション1階ロビーで、滞納していた管理費を請求した

管理組合関係者の男性(68)

の胸ぐらをつかみ、顔面を殴るなどしたとしているんだって。
林容疑者は

「手は当たっていないはずだ」

と容疑を否認しているということです。
殴られたのならあとがのこっているのではないのかなぁ?
警察は殴られたかどうかなんて見れば分かるだろうし、
明らかに、殴られたのがわかるから、たいほされたということだとおもうんだけど・・・。

ろくなヤツがいないんだな!

同園の稲田幸広事務長は
「お騒がせして申し訳ない。事実がはっきりしたら厳正に対処したい」

と話したということです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100515-00000214-mailo-l37


同じカテゴリー(こんな事件です!)の記事
 香川県弁護士会所属の弁護士が飲食店で女性客触って逮捕 (2010-06-20 22:07)
 丸亀市で母親が小6の次男を包丁で刺し逮捕 次男は死亡 (2010-06-20 15:28)
 香川県警、「高木兄弟商会」から1000万円横領した男を逮捕 (2010-05-27 16:54)
 小松島署、偽ブランド品を販売目的で所持していた男を逮捕 (2010-05-24 23:03)
 香川県警、40歳の息子ネクタイで殺害した父親を逮捕 (2010-05-03 23:47)
 香川・高松の眼鏡店に強盗!10万円奪い、現在もと逃走中 (2010-04-21 22:58)


削除
香川、「青松園」職員2人を恐喝未遂・暴行:容疑で逮捕