2010年05月27日

香川県警、「高木兄弟商会」から1000万円横領した男を逮捕

県警捜査2課と観音寺署は24日、
丸亀市土器町東9、

無職、高橋久典容疑者(49)

を業務上横領容疑で逮捕したそうです。

容疑は、
観音寺市の
自転車等販売会社「高木兄弟商会」(08年1月倒産、負債総額約20億円)
の取締役総務部長だった

07年11月下旬、同市内の銀行で同社名義の
小切手を使って現金1000万円の払い戻しを受け、
着服、横領したとしています。

高橋容疑者は容疑を認めているということです。

同課などによると、
高橋容疑者は02年11月初旬から08年1月初旬、取締役総務部長として、
小切手の振り出し業務などを統括していたんだって。

同社は08年2月、
約9億円を着服したとして、

業務上横領容疑で高橋容疑者を観音寺署に告訴していたんだって。

え、え、えぇ~。
9億の着服?
すっごい金額じゃないですか!
ということは、はっきりと確認できている額だけで、1000万円という事?

これから取り調べていくなかでもっともっと
金額が増えていくかも知れないと言うことですよね。

しかし告訴したのは良いけれど、
そんな金額にふくれあがるまでに分からなかったのか?


それも、暢気な話だなぁ。
そんなに分からないものなのか?
誰か、別の目で決算報告などに目を通してもらう人が絶体に必要なんじゃないのかなぁ?

本当に、9億円も横領したとなると、
さぞかし裕福な暮らしをされていたことなのでしょう。
つかまったとしても、
全部使い果たしていたら、返そうにも返せないし・・・。
横領なんて、使った者がち?
なんて所があるよね。

6年間で9億なんだもの。
一体、何に使ったんだろうか?

ちょっと興味があるわぁ。
それだけのお金があればどんな贅沢ができるのかなぁ?

県警捜査2課と観音寺署は24日、
丸亀市土器町東9、

無職、高橋久典容疑者(49)

を業務上横領容疑で逮捕したそうです。

容疑は、
観音寺市の
自転車等販売会社「高木兄弟商会」(08年1月倒産、負債総額約20億円)
の取締役総務部長だった

07年11月下旬、同市内の銀行で同社名義の
小切手を使って現金1000万円の払い戻しを受け、
着服、横領したとしています。

高橋容疑者は容疑を認めているということです。

同課などによると、
高橋容疑者は02年11月初旬から08年1月初旬、取締役総務部長として、
小切手の振り出し業務などを統括していたんだって。

同社は08年2月、
約9億円を着服したとして、

業務上横領容疑で高橋容疑者を観音寺署に告訴していたんだって。

え、え、えぇ~。
9億の着服?
すっごい金額じゃないですか!
ということは、はっきりと確認できている額だけで、1000万円という事?

これから取り調べていくなかでもっともっと
金額が増えていくかも知れないと言うことですよね。

しかし告訴したのは良いけれど、
そんな金額にふくれあがるまでに分からなかったのか?


それも、暢気な話だなぁ。
そんなに分からないものなのか?
誰か、別の目で決算報告などに目を通してもらう人が絶体に必要なんじゃないのかなぁ?

本当に、9億円も横領したとなると、
さぞかし裕福な暮らしをされていたことなのでしょう。
つかまったとしても、
全部使い果たしていたら、返そうにも返せないし・・・。
横領なんて、使った者がち?
なんて所があるよね。

6年間で9億なんだもの。
一体、何に使ったんだろうか?

ちょっと興味があるわぁ。
それだけのお金があればどんな贅沢ができるのかなぁ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000203-mailo-l37


同じカテゴリー(こんな事件です!)の記事
 香川県弁護士会所属の弁護士が飲食店で女性客触って逮捕 (2010-06-20 22:07)
 丸亀市で母親が小6の次男を包丁で刺し逮捕 次男は死亡 (2010-06-20 15:28)
 小松島署、偽ブランド品を販売目的で所持していた男を逮捕 (2010-05-24 23:03)
 香川、「青松園」職員2人を恐喝未遂・暴行:容疑で逮捕 (2010-05-16 10:00)
 香川県警、40歳の息子ネクタイで殺害した父親を逮捕 (2010-05-03 23:47)
 香川・高松の眼鏡店に強盗!10万円奪い、現在もと逃走中 (2010-04-21 22:58)


削除
香川県警、「高木兄弟商会」から1000万円横領した男を逮捕