2009年09月05日

ピーターの付き人自宅から注射器28本。覚醒剤で逮捕!

歌手のピーター
(本名・池畑慎之介、57)

の“付き人”で

俳優の中山常之容疑者(26)

が4日、覚せい剤取締法違反(譲渡)の疑いで警視庁組織犯罪対策5課に逮捕されたそうです。

同課によると、6月8日午後7時半ごろ、
東京・渋谷区内の自宅マンションで、

覚せい剤取締法違反(使用)罪で起訴されている
知人男性(23)

に少量の覚せい剤を無償で譲り渡した疑いがもたれています。

自宅からは覚せい剤が付いたポリ袋や注射器28本も発見された。
ピーターの

「パーソナルマネジャー」

という名刺を持っていたんだって。


4月に同法違反容疑で作詞家の男性を逮捕した事件に絡んで、
中山容疑者が浮上してきたんだって。
同容疑者は

「注射器と袋に入った粉は渡したが、覚せい剤とは知らなかった」

と容疑を否認している。

そんなの信じられないよねぇ。
だって、普通は医師でもないのに注射器なんてまず、使わないでしょう?
あほでも、バカでも、
脳天気者でも、
全ての人間が、白い粉と注射器とセットになっていたら、

「覚醒剤」

という疑いを持つんじゃないの?

中山容疑者は5歳でモデルデビュー。
約5年前からピーターのステージスタッフとして働いていて
06年にはピーターの代表作

「越路吹雪物語」

にも出演していたそうです。

さて、さてここ最近日替わりのように芸能界の誰かが
覚醒剤などによる薬物使用や保持で逮捕されています。

警察では、まだまだ芋ずる式に取り締まっていくのかなぁ?
しかし、すごいですね。
こんなにも芸能界にはクスリが出回っているんですね。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090905-00000025-sph-ent


同じカテゴリー(こんな事件です!)の記事
 香川県弁護士会所属の弁護士が飲食店で女性客触って逮捕 (2010-06-20 22:07)
 丸亀市で母親が小6の次男を包丁で刺し逮捕 次男は死亡 (2010-06-20 15:28)
 香川県警、「高木兄弟商会」から1000万円横領した男を逮捕 (2010-05-27 16:54)
 小松島署、偽ブランド品を販売目的で所持していた男を逮捕 (2010-05-24 23:03)
 香川、「青松園」職員2人を恐喝未遂・暴行:容疑で逮捕 (2010-05-16 10:00)
 香川県警、40歳の息子ネクタイで殺害した父親を逮捕 (2010-05-03 23:47)


削除
ピーターの付き人自宅から注射器28本。覚醒剤で逮捕!